ポッチのブログ

生物雑学、役立つ裏技、方法などを書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ウォーキングあるある】よくある出来事と、思いもしない事件まで⁉こんな事もある編

ウォーキングあるあるはないでしょうか?今回はこの件について書いてみたいと思います。

ウォーキング時によくあることは何でしょう?

・横断歩道はあるけど、渡りずらい。

なんか、車を止めてまで、渡るのが都合悪いっていうか…だったら、車がいなくなってから渡ろうとか、思ってしまうのは僕だけでしょうか。

 

・同じ方向に歩く人が現れると、違う方向に行く。

いつものコースを歩こうと思ってたら、若いおねえちゃんが、先に行き、同じ方向に行ったら怪しまれるのでは。とか思って、方向を変える事がよくあります。

 

・なんか同じ人に行き会う。

同じ時間帯に、同じ人と思われる人に行き会う事がしょっちゅうあります。サイクルが一緒なのでしょう。

 

・なんか落ちてる。

ボール。腕につける輪っか。マスク。結構落ちてます。お金だったら拾いますw
財布だったらもちろんお金は抜かず届けますがw

 

・怒鳴り声が聞こえる。

これが意外とあります。酔っぱらって奥様を怒鳴る声、おそらく子供を叱りつける声。あんなに怒鳴られたら、トラウマになるだろ。っと思うほどすごいものです。

ある時は、「どこのグループ?」と意味不明な事を、かなり通る声の声量で、聞かれた事もありました。おそらく認知症の方だとおもいますが・・・明かりもついていない宅から、まるでひっそりと誰かが通るのを狙ったかのようにいきなり、大きい声で聞かれたので焦りました。何日か後にまた、同じような事があったので、そこを通るのが怖いですw。

 

 

 

・事件に遭遇する。

いつも見てたおじいちゃん宅に救急車が来てて、その後おじいちゃんを見なくなってしまった事もありました。ある時はパトカーがシャコタン兄ちゃん宅に止まってたり。

道端に急に座りこむ人…体調が悪いのかと思い、びっくりして、声かけようとしましたが、その後普通に歩いていったので、何度か振り返り、大丈夫なのを確認しながらという事もありました。

 

・見えちゃいけないものが見えちゃう。

おじいちゃんも見る気はなかったのですが、夜に散歩してると、暗闇のため、どうしても見えてしまうのです。カーテンしないのでしょうか。

 

・雨が降ってくる。

一度は遭遇するこの出来事。やはり必ず天気予報は確認した方がいいです。

 

・なんか、聞かれる。

道を聞かれたのですが、わからず、たまたま携帯も持ってなくて、力になれませんでした。最近は持つようにしましたが。

 

・コースがいくつかできる。

お気に入りのコースが徐々にできていきます。A,B,Cなど作っていくとより楽しむことができます。たまにコースを混ぜ合わせる、または逆に歩くと全く違う景色に見え、より新鮮です。

 

・生物に遭遇する。

犬に吠えられることもよくありますが、コウモリもよく見かけます。虫が耳元にぶつかってくるなんて事もよくあります。家を出る前に虫よけスプレーは必須、あるいは地域によってはクマよけスプレーも持ち歩いた方がよさそうです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。あるある。と思った方もいらっしゃったかと思います。
このように、たかが1時間ほどですが、何が起こるかわかりません。携帯は持っていた方がよさそうですね。また、水分補給はお忘れなくです。少しでも参考になれば幸いです。

 

他にも様々な雑学、裏技、方法の記事をたくさん書いています。
こちらもどうぞ⇩

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

 

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

 

生物雑学、ユーチューブにも力を入れてますので、どうぞ⇩

youtu.be

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

 

よかったらポチっとお願いします⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ雑学・豆知識ランキング
雑学・豆知識ランキング