ポッチのブログ

生物雑学、役立つ裏技、方法などを書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【人体の驚く秘密!】くすぐると何故笑う⁉外国人のサングラスの秘密⁉脅威の心臓パワー⁉

人体の驚く秘密といえば何を思い浮かぶでしょうか?今回は驚きのものを見つけ出したのでご紹介したいと思います。

 

人体の驚く秘密とは⁉

まずはショート動画をご覧ください⇩

youtube.com

チャンネル登録もよろしくお願いします

 

くすぐられた時に笑うのは、身体がパニック反応を放出しているから

友達にこちょこちょされて、腹を抱えて笑ってしまうのが、実はパニック反応だとは…予測不能で起こることに、感情の制御ができず、脳が混乱状態になるとの事です。

また、くすぐったい所というのは体にとって重要な箇所で、動脈に近いとこ、ですので、敵にやられると大量出血の恐れがあるために
笑ってごまかして、穏便に敵から逃げるため。
 

そのために笑うとの説もあります。
こちょがされた友達は内心命の危険を感じているかもしれませんw

 

人間の心臓のポンプ力は、血を9メートル以上飛ばせるくらい強い

しかも1日に作り出すエネルギーは、トラックが30km走るエネルギーとほぼ同じ。また、1日で10万回、牛乳瓶約4万分、7200リットルもの血液を送り出しているとの事です。

心臓は車のエンジンのような部分で、動きが悪くなると、疲れやすくなったり、手足が冷えたりという症状が出ます。階段を上っても息があがるのも心臓の動きが悪くなっているからとの事です。日頃からの血圧管理、適度な運動は重要ですね。

 

運動にいいウォーキング記事もどうぞ⇩

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

 

しかし、こんなに強い力を90年、100年動かすとは驚きですね。

 

外国人の目が青く、サングラスをかける人が多いのは?

メラニン色素の量が少なく、日本人の2倍眩しく感じるから。
虹彩が薄くなれば青っぽくなり、濃くなれば日本人のように茶色っぽくなります。青ければ光を通しやすくなるので、眩しく感じます。


他にも、欧米を旅行したりすると、地下鉄、レストランなどで暗めに感じるのは、欧米人は日本人より明るく感じているからとの事です。日本人は蛍光灯色を好み、欧米人は間接照明を好むのも街並みを見れば納得できる気がします。

 

涙がしょっぱいのは、ナトリウムが含まれているから

ちなみに体から排出される水分で一番きれいなものらしいです。

しかも涙は悔し涙はしょっぱく、嬉し涙や悲し涙は甘くなり、感情によって変わります。

しかし、人類は皆、まつ毛に小さなダニを飼っていて、多い人だと400万匹いるとの事です。

これでは怖くて目をこすれませんし、泣けないですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?このようにとんでもない驚きの事実がまだまだたくさんあります。今回はほんの一握りだけですが、少しでも参考になれば幸いです。

 

他にも様々な雑学、裏技、方法の記事をたくさん書いています。
こちらもどうぞ⇩

 

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

よかったらポチっとお願いします⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ雑学・豆知識ランキング
雑学・豆知識ランキング