ポッチのブログ

生物雑学、役立つ裏技、方法などを書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【世界の驚くべき法律】衝撃的なものから、笑い転げちゃうものまで⁉

世界の驚くべき法律をご存知でしょうか?今回は聞いてビックリ仰天する法律を見つけ出したので、ご紹介したいと思います。

驚く法律の数々!

まずはショート動画をどうぞ⇩

youtube.com

チャンネル登録もよろしくお願いします!(^^)!

 

ブドウ畑の上にUFOを着陸させてはいけない。(フランス)

最先端をいってますね。しかし、なんとこの法律は1954年に定められたらしいです。フランスでは国立宇宙研究センターが、UFOの情報をすでに集め、存在を認めているのだとか。形状なども空飛ぶ皿、あるいは葉巻型など細かく言及しているというので更に驚きます。

 

雪男を殺してはならない。(カナダ)

これも存在がすでに認められているかのようなニュアンスですね。w カナダの部族では聖なる生き物として崇められているとの事です。

 

食べる予定の動物に名前をつけてはいけない。(オーストラリア)

愛着がついちゃうとしんどくなっちゃいますから、気持ちはわかりますね。オーストラリアでは牛など90%以上が食用として育てられているとの事です。

 

キリンに乗って魚釣りをすることは違法である。(アメリカ・イリノイ州)

乗る事をまず禁止した方がはやいようなw乗ってもいいけど釣りはダメみたいな感じでしょうか。ちょい調べてみたら、動物虐待とみなされるからのようです。…んー、じゃあ、なおさら乗るなで、いいかと…釣りする以前に乗っちゃだめ^^;

映画館にライオンを連れ込むことは違法、(アメリカ・メリーランド州)

まあ、まあ、当然ですね。誰かやっちゃってた?でしょうねw 

 

クマとのレスリングは違法、(アメリカのオクラホマ州)

一時期クマとレスリングすることが流行り、動物虐待とみなされた為、1996年このような法律ができたようです。んー、当時の人は強いですね。

 

警察官は、犬を静かにさせるためなら犬に噛みついて良い、(アメリカ・オハイオ州)

えーっと、ウケねらってますよね?wそれともワンちゃんは噛むと大人しくなる性質があるのかな?謎ですが、理由を調べたけどこれ以上は出てきませんでした。
笑いの滑り止めでしょうか…

 

葬式と病院への見舞いのときを除き、常に笑顔でいること、(イタリア)

イタリアの都市、ミラノが、オーストリアのハプスブルク家の支配下にあった18世紀~19世紀頃に定められて、無効化されていないとか…笑顔は義務ともされるほど、闇が深かったのかもしれません…現地の人はこのような法律があることも知らない人が多いようでした。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?驚きの数々の法律を厳選してみました。中には笑っちゃうようなものもありましたが、奥が深そうなものもありましたね。少しでも参考になれば幸いです。

 

このような様々な雑学、方法、裏技などを書いています。
こちらもどうぞ⇩

 

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

 

よかったらポチっとお願いします⇩

 

ブログランキング・にほんブログ村へ雑学・豆知識ランキング
雑学・豆知識ランキング