ポッチのブログ

生物雑学、役立つ裏技、方法などを書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【バレリーナのつま先立ち】は凄かった!おじさん達を唸らせる方法!

皆様はバレリーナを見たことがあるでしょうか?私はよく、ビジュアル系のバンドの、プロモーションビデオや、ライブビデオに登場するバレリーナを見ていて、

「凄いなぁ~。」とは思いつつ、本当のところ、足の先がどうなっているのかは、全く理解していませんでした。

 

そして最近見たテレビ番組で、改めてその凄さに、私の疑問は更に強くなり、少しだけ調べることにしました。

 

今回はバレリーナの驚異的な凄さについて書いていきたいと思います。
そして、調べてみたところ、驚くことに、この

つま先立ちへの質問が一番多いとの事でした。

本当につま先立ちで立っているのか?

私は、バレリーナのつま先立ちは、本当につま先で立っているのか、見たこともありませんでしたし、実際はどうなっているのか興味があったので調べてみました。


と・こ・ろ・が・

本当につま先で立っているではないですかっ!

世の中のおじさんの皆様、知っていましたか?私は衝撃を受けてしまいました。
はじめは、普通に背伸びした感じで立っているのかな?と思っていました。

構造上無理だろ?っと心の中で思っていたからです。
ブルースリーでも指立ての指は、先は曲がっています。
ところが、足で、しかも指先も伸びた状態で立っているのです!

 

トゥシューズという専門のシューズを履いている

トゥパッドと呼ばれるパッドを、つま先に入れ、その後にこのトゥシューズを履きます。この中では、な・ん・と・
本当につま先が伸びた状態で立っています。
本当に指先で立っているのです。これで立つには相当な練習がいるようです。

更にはジャンプして、直後につま先を伸ばすということもしているそうです。

様々な正しい練習が必要

立ち上がった時に、足の甲を前に出すなど、いろいろなコツもあるようです。それらを意識してトレーニングしないと、足を痛めたりと、これ自体を突破することが容易ではないとの事です。

何故そこまで鍛えて足が太くならないのか?

全体にバランスよく、偏らないように筋肉を使っているので、引き締まって、逆に細くなるとのことです。正しいトレーニング法で、あの究極な、スリムな状態を作りだしているのです。このあたりも、興味深いところですよね。

半端ない努力をしている

全体重が乗ってくる、つま先立ちをするためには体感トレーニング、体重管理も徹底的に行わななければなりません。常にストイックである必要があります。

驚異的な美しさ、カッコよさが半端ない

私自身間近で、リアルでバレリーナを見たことはないですが、日常生活においても常に柔軟をしている姿や、あの、つま先立ちをしている、迫力躍動感には、やはり、引き込まれてしまるものがあり、憧れてしまう気持ちがわかりました。

まとめ

いかがだったでしょうか?バレリーナの方々のとてつもない努力と、凄さに世の中のおじさん達は、声を出してしまうほど、唸ってしまったのではないでしょうか。私自身も記事にしてしまうほどの衝撃を受けてしまいました。
この事実を知らなかった方の参考になれば幸いです。

 

ショート動画もどうぞ⇩

youtube.com

 

他にも様々な裏技記事を書いています。

こちらもどうぞ⇩

pochi7pocchi.hatenablog.com

 

pochi7pocchi.hatenablog.com

 

pochi7pocchi.hatenablog.com

よかったらポチっとお願いします⇩