ポッチのブログ

生物雑学、役立つ裏技、方法などを書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【アメリカ警察24時】ホラー映画並みの迫力!襲う悪はまるでゾンビ!?

皆様はテレビ番組で警察24時をご覧になりますでしょうか?私も大好きで、録画に貯めておいています。

以前にも記事にしたように、私は普段テレビは故障しており、見ません。
しかし、ブルーレイデッキは生きており、それで見ることは可能ですので、探偵ナイトスクープと、ドキュメンタリー系と警察ものだけは録画に貯めていました。

 

関連記事⇩

pochi7pocchi.hatenablog.com

 

ボディカム、アメリカ警察24時が凄かった!

現在は放送終了?

その中で、最近ハマっているのが、アメリカ版の警察24時です。今年に入ってすでに番組は終了してしまった可能性があります。なんせ、私は貯めに貯めた録画を見返していますから、1年前なんてざらにあるのです。wまだ何話も録画に残っているので、これから見るのが楽しみです。
皆様も、ユーチューブや動画サイトなどでも見れるのでおすすめします。
放送自体が終了していてもあの迫力はまるで映画並みですので、いつまでも歴史に残るでしょう。

 

日本の警察24時とは次元が違う⁉

日本の警察24時も大好きで、見ていますが、アメリカ版は常に銃撃戦が当たり前のようにあり、それはそれは、緊迫感のある様子を撮影しています。実際に起こっている事件ですので、口をあんぐりしてしまうような内容です。

 

銃を向けても襲ってくる!!ゾンビのように!!

恐怖心はないのか?

見ていて毎回思うのが、悪人達は銃を向けられても、向かってくるのです。
いや、撃たれてもなお、向かってくるっ!!「うげー(; ・`д・´)
言葉が悪いかもですが、
それはまるでゾンビのようではないですかっ!いろいろな犯罪歴がある人がほとんどなので、慣れている、または捕まれば今度こそは終身刑になるかも、という心理がそうさせるのかはわかりませんが、普通の精神状態ではないのは確かだと思います。

日本では見られないものも多数!

テーザー銃も活躍!

ダーツモードドライブスタンモードがあり、ダーツモードでは2本の針が発射され、その針が肌に刺さると電流が流れる仕組みになっており、ドライブスタンモードではスタンガンのようにテーザー銃を押し当てると電流が流れるようになっています。
しかし、悪人はテーザーだろうが、本物であろうが、向かってくるのです。

テーザー銃のショート動画も作ったのでどうぞ⇩

youtube.com

 

特殊な狙撃車両も!

何発か数えきれないほど銃を打ってくる悪人や、自らの家に火をつけようまでしてくる悪人もいます。パトカーも弾痕だらけ、いつ弾が当たって命を落としてもおかしくない状態です。そのような時は、私達が見たこともないような特殊な車両で、犯人に立ち向かいます。

 

警察犬も大活躍

賢い警察犬はアメリカでも大活躍です。完全にパートナーとして、お互いを信頼している様子がわかります。人の腰付近までつかるような荒れた沼地に逃げ込んだ犯人までをも、匂いだけで追いかけ続け、それを信頼して警察もひたすらついていって、犯人を見つけ出し、捕まえてしまう場面には、驚かされました。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?このように銃を向けられても向かってくる、とんでもない荒地にまで逃げ込むなど、見ていると、ホラー映画、いや、それ以上の恐怖、迫力を感じる事となるでしょう。警察の方がいかに、命の危険と隣り合わせで働いているかなども考えさせられます。

他にも様々な裏技、役立ちそうな記事を書いています。
こちらもどうぞ⇩

 

pochi7pocchi.hatenablog.com

 

pochi7pocchi.hatenablog.com

 

pochi7pocchi.hatenablog.com

 

よかったらポチっとお願いします⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ雑学・豆知識ランキング
雑学・豆知識ランキング