ポッチのブログ

生物雑学、役立つ裏技、方法などを書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【グーグルアース】で旅行、月、火星都市も⁉タイムスリップ、ワープを体験する方法!

 

皆様は土日など、また祝日はいかがお過ごしでしょうか?天気も悪いし、特に出掛ける予定もない。「なんかマンネリになってしまったなぁ~」って思う時はないでしょうか。

 

 

あるいは、どうしても何時間後かに予定が入っていて、その中途半端な時間、「この空き時間どうすっかなぁ~。使い道がもったいないなぁ~。」っと思うことは、誰しもが一度はあると思います。

 

また、せっかくの休みなのに、どこにも行けずに終わってしまった。明日から仕事なのに、憂鬱だな。とか…

 

そのような時におすすめな楽しみ方、役立つ情報があるのです!!

 

 

その方法は、グーグルアースで旅行をするというものです。

では、そのメリットをご紹介したいと思います。

メリット

お金がかからない

どこかへ行くにはお金、お金です。ガソリンも高騰しております。

コンビニに立ち寄れば、飲み物はもちろん、レジ近くにビックリマンチョコなどがあると買ってしまう方もいるのではないでしょうか。肉まん、買っちゃわないでしょうか?家族がいると、ついで買いも増えてきます。

 

イオンにショッピングいけば、映画や食事するにもお金、お金。

疲れたあげくに、お財布の中身もすっからかんに…なんてことはないでしょうか。

 

このグーグルアースで旅行!に関しては一切お金はかかりません。電気代くらいでしょうか。

瞬時に異国に移動できる

どこでもタイムスリップしたかのように瞬時に移動できます。

エジプトに行きたければ季節問わず、ワープできるし、世界遺産を独り占めで鑑賞することができます。アフリカで野生動物を見るのもおすすめです。

知らなかったことを発見

私の実体験として、すぐお隣の国、何なら、見えているのは日本の島でしょうか。大韓民国にワープした時に見たもの。見る風景は日本にそっくりです。ふとすると日本にいるのではないかと思わせる、植物や生い茂る樹木たち。

 

驚いたのが、車が右車線!恥ずかしながら知らなかった…

看板に見える字はまるっきり読めません。ちょっと離れるだけでこんなに異国になってしまうって、不思議です。

 

中国、大連を見ると、なんとも同じような建物がずらり。すごいですねぇ~。

なんと効率的な(;゚Д゚)

建物内部も探索!

場所によっては建物の中まで行けたり!有名な所で言うと、サグラダ・ファミリアなどがあります。んー、圧巻ですね~。人生で一度も見れないかもしれない風景が見れちゃうのです。

海に行きたかった方は自由自在に青く染まった綺麗な海を。水着女性までサービスで見れちゃいます。場所によっては海の中まで!

映り込んでしまったものを見て楽しむ

偶然映り込んでしまった、恐怖映像や、面白画像などを検索して楽しむ方法もあります。

月も見れる!

グーグルアースプロの方をダウンロードすれば月も見れちゃいます。こちらも無料で見れちゃいます。

ログインしたら、画面上の検索から、火星や月も見れます。な、な、なんと、とある座標を使うと「火星都市ではないかっ!?」ぽっかりと口があいて驚いてしまうようなものまで見れてしまいます。ちょっとグレーゾーンかもしれないので詳しくは控えますが、調べると出てきます。

デメリット

このようなものにデメリットはあるのでしょうか。んー、探しましたけど、唯一あるとしたら、のめり込んで、時間があっという間に過ぎてしまうことくらいでしょうか。

まとめ

このようにグーグルアースで旅行をすることは、思った以上に新しい発見があり、予想以上のものが見れて、楽しい一日で締めくくることができる、素晴らしいものだということがわかりました。少しでも参考になれば幸いです。

 

PR