ポッチのブログ

生物雑学、役立つ裏技、方法などを書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【野良猫】休憩観察⁉窓際に見える癒しのひと時

 

今回はネコちゃんについて書こうと思います。

 

ふと視界に入ったネコちゃん

ふと窓を開け、網戸ごしに外を見ると、背中が黒、頭も黒、下にかけては白が多い、おそらく野良猫でしょうか。

 

ジッと休憩してました。おそらく無駄に体力を使わないネコらしい習性だな。と見ていました。

 

15分後。まだジッと休んでます。時折耳をピクピクさせて、近くの昆虫を気にしているようです。

 

1時間後。まだ気持ちよさそうに休んでいます。

 

1時間半後。チョンチョンっと網戸ごしにアピール。こちらをチラッと見て、耳をピクピク

 

気が付いたら2時間も経過していました。

 

時の流れをゆっくりと味わえた

ここで、ふと思ったことが。

これほどまでに野生のネコと共に、2時間も…

無駄に過ごしているとは思いつつ、この2時間はとても有意義な気がしました。

野良猫っぽい割りには、痩せこけてる感じもなく、おそらく誰かに助けられて生き延びているのでしょうか…

この時間はお互いの事情や辛さも忘れ、ただただ、時がゆっくりと流れ、共に過ごした気がします。

まさに、動かないネコ、動かない僕、動かないチャートを眺め、動かない三点セットのひと時でしたw

 

生物雑学の分野にも力を入れています。ネコの記事もどうぞ⇩

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

 

ユーチューブもやってます。ネコ科総集編もどうぞ⇩

youtu.be

 

まとめ

いかがだったでしょうか。野良猫か飼い猫か、定かではありませんが、目つきはキリっとしていました。最後までご覧頂きありがとうございます。

 

他にも様々な雑学、裏技、方法の記事をたくさん書いています。 こちらもどうぞ⇩

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

 

よかったらポチっとお願いします⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ雑学・豆知識ランキング
雑学・豆知識ランキング