ポッチのブログ

生物雑学、役立つ裏技、方法などを書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【世界一長生きした猫は⁉】38才⁉ 猫の驚く生態とは⁉

皆様は猫はお好きでしょうか?私も大好きです。今回は猫について調べてみたので、ご紹介したいと思います。

 

世界1長生きした猫は何でしょうか?

まずはショート動画をご覧ください⇩

youtube.com

アメリカのクリームパフちゃん、メスは、38才まで生きました。

人間でいえば170才、日本で言えば、

最後の将軍徳川慶喜、福沢諭吉がつい最近まで存命してたに匹敵するとの事で驚きです。

この猫の飼い主がもう一匹飼っていたグランパ・レックスアレンちゃんも

34才まで生きたとの事でそれも驚きです。

特別な餌だったのでしょうか?

一風変わったベーコン&エッグ、ブロッコリーやクリームたっぷりのコーヒーなどとの事で、それも驚きです。

しかしこれは因果関係は全くわかっていないので皆様は真似しないように注意が必要です。

クリームパフちゃんは、丸々太っていたのに対し、

アレンちゃんはスフィンクスと言われる猫でスリム体型だったとの事ですから不思議です。

平均寿命15才ほどの猫が30年以上生きるとは驚きですね。

 

 

それでは私達が普段接している猫はどんな生態を持っているのでしょうか?こちらもご覧ください。

猫の驚くべき生態とは⁉

まずはショート動画をご覧ください⇩

youtube.com

猫は時速48キロで走ることができ、自分の身長の5倍飛ぶ事ができます。

ウサイン・ボルトより早いとの事で驚きです。

7割を寝て過ごし、いざという時の為にパワーを温存しています。

しかし、警戒心が強く、ほとんどはレム睡眠状態にあるとの事です。

鼻と肉球だけに汗をかき、髭には優れた空間認識能力が備わっており、

距離を測る、平均感覚を保つなどが可能です。

また、関節をゴムのように伸ばす事ができ、内臓が自由に動かせるため、狭い空間にも入り込む事ができます。

高い所を好む傾向があり、アメリカではそれを救助するために非営利救助隊がいるとの事で驚きです。

猫と人間は仲がいいですね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?猫には長生きしてもらいたいですし、これほどまでに凄い能力があるとは驚きましたね。これから猫を飼おうと思っている方などの少しでも参考になれば幸いです。

※情報には様々な諸説あります。ご了承ください。

 

他にも様々な雑学、裏技、方法の記事をたくさん書いています。
こちらもどうぞ⇩

 

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

pochi7pocchi.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ雑学・豆知識ランキング
雑学・豆知識ランキング