ポッチのブログ

生物雑学、役立つ裏技、方法などを書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ナンバープレート暗記方法】長い暗証番号も楽々。受験も電話番号も楽々。

 

皆様は、車を運転していて、前の車のナンバーがやけに気になることはないでしょうか?

 

 

777の場合は、何も考えずとも覚えられる数字、ラッキー7です。
しかし、他にもなにか、もくろみがあるような番号に見えることはないでしょうか?

私はいつも、その番号を何か、語句にできないかと常に考えています。

そして、その人がどのようなもくろみを考えていたのかが、見えてくると、その人の気持ちとマッチングした妙な気分になります。

 

では、ある一定の人が、このようなことを意識していたとしたら…
そしてこの不思議な都市伝説のような事を何かメリットにはできないでしょうか。

 

どのような読み方があるか。これほどわかりやすいものもある。

例1 例えば、前の車のナンバーの番号が、2180だとします。

この場合は、ニイハオと読むことができます。若干、最後は強引ですが、納得できるパターンだと思います。 

 

例2 では、これはどうでしょうか。0235

おじさんゴー。です。

 

例3 ではナンバー以外の、パターン。1170238

いいな。おじさんは

 

例4 これは?1414967

いよいよくるね

いかがでしょうか。今回はあえて、わかりやすくしましたが、強引に自分のアイデアに当てはめて、長い番号を暗記することもできます。

おじさんシリーズ⇩短いから見てね♪

youtube.com

youtube.com

それでは、ナンバープレートの番号を暗記する、メリットをご紹介したいと思います。

犯人の車のナンバーを即座に暗記できる。

何か突発的な事件や、被害にあった時に、この発想があれば、即座に暗記することができる可能性があります。万が一読み方にできなくても、ナンバーをすぐ覚えるという意識さえあれば、4桁くらいの番号であれば覚えれる可能性が高いです。

 

長い暗証番号も暗記できる。

言葉にすることによって、番号も楽々と暗記できてしまいます。逆に悪用される手口を見計らって、あえて独創的な呼び方で番号を作り、難しくするなどのアイデアもあります。

 

受験の時に、活用する。

あまりにも頭に入らない場合はこの暗記法を使えば、テスト中くらいは思い出せるのではないでしょうか。この方法のいいところは、単語にインパクトがあればあるほど、一生の記憶に残ることです。テストだけではなく、生涯この自分の暗号で即座に記憶から呼び起こすことも可能です。

 

どこかの電話番号も暗記

この発想を利用して、よく使う番号は暗記してしまうことも可能です。よく使う美容室や、歯医者など、暗記してしまえば予約する時にも便利です。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。このように、ナンバープレートの番号を日頃から意識することにより、その技自体が、他のことに役立つこともあるのがわかりました。

普段車を運転している時にでも、この方法を思い出して頂けたら幸いです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ雑学・豆知識ランキング
雑学・豆知識ランキング